こんにちは😊

さて、今回はマインドフルネスについて、アプリの記事を掲載します。是非最後までみてください❗️❗️ 

   

———————————————————————————————————–

Mr.Childrenとサッカー日本代表のそれぞれの過去を時系列で振り返りながら、独自の視点で交差点を見つけ、考察していく対談の本です。

  

Mr.Childrenも日本代表も対談者2人の独自に考え方や見方だけではなく、雑誌やテレビのインタビューなど客観的な内容をもとにしていることから、説得力があります。

  

とくに桜井和寿の詞の世界観の変遷は、Mr.Childrenファンなら多くの方がどこかで見聞きした内容であるかもしれませんが、時系列で考察していくのは、なかなか興味深いので、コアなファンでも楽しめる内容だと思います。しかも、サッカーとの関係で流れを追っていくのは新鮮な内容です。

  

サッカー日本代表、とりわけ名波浩、中田英寿、本田圭佑、長谷部誠に関する内容が多いのですが、Mr.Childrenという切り口からこれらの選手をとらえるのは、名波や長谷部はある程度Mr.Childrenとの関係はメディアでよく出ていたので別として、中田と本田はなかなか新鮮でMr.Childrenに対して思い入れがない方でもサッカーファンなら興味深く読める内容だと思います。

  

本書は、Mr.Childrenとサッカー日本代表の両方が好きなら読んでおいて損のない本、いや、「読んでおくべき本」だと言っていいと思います。

  

また、Mr.Childrenまたは日本代表のいずれかのファンでも時系列にそれぞれのあゆみを見ていくと新たな発見があったり、自分自身の過去とシンクロして懐かしくもなると思いますので、オススメです。

   

———————————————————————————————————–

オリジナルで愛おしい人生の実現をサポート
メンタリング瞑想アプリ”RussellME”

なかなか寝付けない時、プレゼン前の不安や緊張をやわらげたい時、クリエイティブな発想が必要な時など、その時々の心に寄り添ったコンテンツであなたを応援!

RussellMEは、「オリジナルで愛おしい人生の実現」をサポートし、信頼できるメディテーションやヨガのプログラムに加え、理論と実践法・役立つ情報を一人一人に合わせて毎日お届けします。

人生は“いま・ここ”の連続。
自分の”いま・ここ”を愛して、
自分だけの人生を描こう。

【今すぐダウンロード】

“AppStoreからダウンロード”

Google Play で手に入れよう

※300円/月(初月無料)

———————————————————————————————————–

『日本代表とMr. Children』
宇野維正
ソル・メディア

  

出典
1分で読める書評ブログ

  

是非、マインドフルネスに関わる質問や、実践した感想をコメントしてみてください❗️⬇️⬇️

   

 

 

 

この記事を友達にシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。